1. TOP
  2. 新着情報
  3. タップダンスの魅力についてお話します

タップダンスの魅力についてお話します

皆さんはダンスというと、どのようなダンスを思い浮かべられますか?ヒップホップ、ジャズダンス、バレエダンスなど色々なダンスがある訳ですが、その中でもタップダンスというダンスには非常に魅力があります。タップダンスのことをあまりご存知でない方にとっても是非タップダンスの良さについてご理解頂けたらと思います。

まず、なによりもタップダンスは靴さえあればすぐに始めることができます。実際には、タップシューズという靴を履きまして、その床に鳴らす音を通してリズムを刻むという性質のダンスになります。タップダンスはただ足を鳴らすだけではありません。軽やかに、リズミカルに靴を動かして、体の体感が非常に重要となります。タップダンスの動作は非常に基本的なものです。しかしながら、そうであるからこそやればやるほどにその深みにはまっていってしまいます。

ダンススクールを福岡県春日市・大野城市周辺でお探しでしたら、キッズダンサーから社会人、シニアまで幅広い生徒様が活躍するスタジオ「マユミダンスカンパニー」はいかがですか。JR春日駅から大変通いやすい環境に拠点を置いておりますほか、福岡市等へ出張レッスンにも伺っておりますので気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから