1. TOP
  2. 新着情報
  3. ジャズダンスは、実は一番身近なジャンルです

ジャズダンスは、実は一番身近なジャンルです

  •  

当スクールでお教えしているダンスの一つが「ジャズダンス」です。ダンスにはさまざまなジャンルがありますが、その中でも多くの方が学び、踊っているのがジャズダンスです。

 

ジャズダンスというと、ジャズミュージックに合わせて踊るものというイメージがあるかもしれません。ですが誕生当初に比べるとずっと音楽の幅が広がり、今ではバレエ要素を基本としたフリースタイルのダンスのことを指します。

ミュージカルやJ-POPなど、舞台やテレビでよく目にするダンスの多くがジャズダンスです。そう聞くと一気に身近なイメージになりませんか?

 

福岡県の『Mayumi Dance Company(マユミダンスカンパニー)』は、春日市のクローバープラザでレッスンを行っています。キッズから大人まで通えるダンススクールで、齢はもちろん、経験・未経験問わず楽しみながら学ぶことが出来ます。新しいことを始めたい方、運動不足の方、ストレス発散やダイエットなど、さまざまな目的でダンスに取り組む生徒さんが集まるスクールです。

音楽に合わせて体を動かしながら新しい自分を発見してみませんか? 春日・大橋・大野城エリアで気軽に通えるダンス教室をお探しでしたら、どうぞ当スクールまでお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちらから