1. TOP
  2. 新着情報
  3. ダンスで必要なのは基礎体力です

ダンスで必要なのは基礎体力です

マユミダンスカンパニーでは、小さいお子様から大人の方まで通って頂けるダンススクールを運営しております。皆さんはダンスがお好きでしょうか?ただし、ダンスをうまくなりたいと思うのであれば、伸ばしていかなければいけないところもあるのです。その中の一つとして基礎体力があります。

基礎体力の一つにはスタミナがあります。ダンスは数分間の間に踊り続けなければいけませんので、持久力がなければいけません。また、長時間ダンスの練習をするだけでも体力を使うものです。ダンスの種類によってはアクロバティックな踊りを伴うものもあります。そこで柔軟性があれば、ダンサーの動きも滑らかに見え、その分魅力になります。ダンスでは筋力も必要になります。何もボディービルの方のようなムキムキにならなければいけないというわけではありませんが、体のバランスを取るためには必要です。

ダンススクールを福岡県春日市・大野城市周辺でお探しでしたら、キッズダンサーから社会人、シニアまで幅広い生徒様が活躍するスタジオ「マユミダンスカンパニー」はいかがですか。JR春日駅から大変通いやすい環境に拠点を置いておりますほか、福岡市等へ出張レッスンにも伺っておりますので気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから