1. TOP
  2. 新着情報
  3. ダンスの基礎として重要なこと

ダンスの基礎として重要なこと

マユミダンスカンパニーでは、小さなお子様から大人の方まで楽しんで学べるダンススクールを運営しております。皆さんの中にもダンスが好きで、これからダンスを始めたいと思われている方もいらっしゃるかもしれません。ダンスをうまくなるためには、いくつか重要な基礎がありますので、今回は簡単にご紹介いたします。

まずは、アイソレーションという技術です。これは体のある一部分だけを動かすというもので、体の可動域を広げるものです。また、ダンスにはもちろんリズムが必要で、リズムのない動作はダンスにはなりません。また、これからダンスを上達させたいとお考えの方には、ダンスに関する知識を少しずつつけていっていただきたいと思います。また、ダンスを継続するためにはやはり気持ちの面が大きいといえます。ダンスが好きな気持ちを常に大切にするようにされてください。

ダンススクールを福岡県春日市・大野城市周辺でお探しでしたら、キッズダンサーから社会人、シニアまで幅広い生徒様が活躍するスタジオ「マユミダンスカンパニー」はいかがですか。JR春日駅から大変通いやすい環境に拠点を置いておりますほか、福岡市等へ出張レッスンにも伺っておりますので気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから