1. TOP
  2. 新着情報
  3. キッズダンススクールに通うメリットをご紹介!

キッズダンススクールに通うメリットをご紹介!

福岡県春日市に拠点を構える「マユミダンスカンパニー」では、お子様からご年配の方まで幅広い年齢層の方が通えるダンススクールです。

今回は、キッズダンススクールに通うメリットについてご紹介いたします。

〇表現力が身につく

ダンスでは手足を曲げたり、伸ばしたり、身体をよじったりして身体全体で音楽の世界観を表現します。音楽のリズムやテンポ、歌詞やメロディーに合わせてダンスするうちに自然と表現力が磨かれていきます。

〇運動神経が良くなる

ダンスでは身体の深層部にある筋肉であるインナーマッスルが鍛えられるため、身体のバランス感覚が養われます。バランス感覚はどのスポーツにおいても重要なものです。また、バランス感覚以外にも筋力や柔軟性、瞬発力、持久力が身につき子供の基礎体力が向上します。

〇リズム感が身につく

踊るためには、運動神経だけではなくリズム感も大切です。

音楽を聴き、リズムに合わせて身体を動かす中でリズム感が養われていきます。養われたリズム感は、楽器の演奏やテニスや卓球など他のスポーツにも活かすことができます。あらゆることにリズム感は必要ですので、ダンスを通してリズム感を養うことは大きなメリットになります。

お問合せフォーム