1. TOP
  2. 新着情報
  3. キッズダンススクールを選ぶ時の注意点をご紹介!

キッズダンススクールを選ぶ時の注意点をご紹介!

福岡県春日市に拠点を構える「マユミダンスカンパニー」では、お子様からご年配の方まで幅広い年齢層の方が通えるダンススクールです。

今回は、キッズダンススクールを選ぶ時の注意点についてご紹介いたします。

〇基礎から学ぶことができるか?

キッズダンススクールを選ぶ時は、基礎から指導するコースやクラスがあるかを必ず確認しましょう。ダンススクールによっては、基礎を省いて運営しているスクールもあります。

ダンスは基礎が身についていないと、スキルの向上は望めません。基礎から教えてくれる環境が整っているスクールを選ぶようにしましょう。

〇子供の成長を促す環境か?

ダンススクールに通う目的は、ダンスが上達することだけではありません。メンバーとの協調性や社交性など、子供の成長に欠かせないスキルを身に付けることができます。子供の将来のためにも、ダンス以外の部分で成長を促すことができるような運営をしているスクールを選びましょう。

〇レッスンの人数は?

同じレッスンに通うお友達がたくさんいると、「楽しい!」と感じるお子さんもいれば、「恥ずかしい」と感じるお子さんもいます。

人数が多いとマンツーマンのような直接指導が難しい場合もあります。どういった指導を受けてほいのかなど、子供がストレスを感じずに通えるようにレッスンの人数を確認するようにしましょう。

お問合せフォーム