1. TOP
  2. 新着情報
  3. 大人がダンススクールに通うメリットをご紹介!

大人がダンススクールに通うメリットをご紹介!

福岡県春日市に拠点を構える「マユミダンスカンパニー」では、お子様からご年配の方まで幅広い年齢層の方が通えるダンススクールです。

今回は、大人がダンススクールに通うメリットについてご紹介いたします。

〇運動不足解消になる

運動不足は体に悪い影響を与えることはよく知られていると思います。生活習慣病などを引き起こす要因にもなります。

ダンスはリズムに合わして楽しく踊るだけで、高い運動効果を得ることができます。運動不足を解消し、健康増進につながります。

 

〇ダイエット効果がある

ダンスをすることは、単に趣味活動として楽しむだけでなく、運動にもなります。ダンスの消費カロリーはウォーキングよりも高くなりやすいとされています。早歩きをするのと同程度のエネルギー消費になります。天候に左右されず、室内で活動しながらダイエットにつながることは大きなメリットと言えるでしょう。

〇ストレス解消になる

ダンスはパーティー文化から生まれてきたジャンルが多くあります。運動のためにと思って始めても、そのうちに音楽に合わせて身体を動かす楽しさに惹かれてしまうという方も多くいらっしゃいます。

運動のつもりが、ストレス解消につながるのは一石二鳥と言えるでしょう。

お問合せフォーム