1. TOP
  2. 新着情報
  3. キッズダンスで、可能性を広げよう

キッズダンスで、可能性を広げよう

こんにちは!

福岡県春日市の「Mayumi Dance Company(マユミダンスカンパニー)」です。

 

今、小学生のお子さまの間では「ダンススクール」が人気の高い習い事のひとつとなっています。保育園や幼稚園でおゆうぎを体験する機会が多いことや、中学校でのダンス授業必修化などさまざまな理由が考えられますが、音に合わせて思い通りに体を動かせたら誰だって楽しいですよね。

 

元気な盛りのお子さんですから、思いっきり体を動かすことでストレス発散にも繋がります。さらにお友達同士の交流も深まりますので、習って良かった、習わせて良かったというお声をたくさんいただきます。

 

将来はダンサーやパフォーマーになりたいと思っているお子さんはもちろんですが、そのような夢があるわけでもないのにダンスを習うのは意味があるのかと思う方もおられるかもしれません。

 

ですがダンスを通して得られるものは、ダンスの技術だけでなく、リズム感や身体の使い方、そして仲間と共に同じ作品を作る経験や、大勢の前で自分を表現すること、出来ないことに挑戦する諦めない力などさまざまです。

 

多感な時期だからこそ、何がその後に活きる経験となるかわかりません。もしお子さまがダンスに興味を持ったなら、その時はぜひ応援してあげてほしいなと思います。

 

 

春日市・大野城エリアで誰でも楽しく踊れるダンス教室をお探しでしたら、ぜひ「Mayumi Dance Company(マユミダンスカンパニー)」までお気軽にお問い合わせください。皆さまとお会いできることを楽しみにしています!

 

お問い合わせはこちらから